Vol.492

===== Weekly Marutoku Kagawa =========================================
       ま┃る┃得┃か┃が┃わ┃(Vol.492) 2007/12/29号
       ━┛━┛━┛━┛━┛━┛
======================================================================
     2007ありがとうございました 2008宜しくお願いします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
            かわの今日のついてる
          http://kawa.ashita-sanuki.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
—————————————————————-
このメルマガが迷惑フォルダへ配信されて困る、受信フォルダへ配信
される様に希望するという方は以下のURLをクリックしてください。
  http://prjm.jp/c.php3?pk=IdWyZY&em=gLTLIGqiG.hGBSodx%40GIWd
—————————————————————-
////////////////////////////////////////////////////////////////[PR]//
    あなたも『まる得かがわ』に投稿してみませんか?
『まる得かがわ』は皆さんが自由に情報発信できるお手伝いをしていきたいと
考えています。身近なイベント情報、探し物、メンバー募集、ホームページ紹
介など掲載いたします。掲載はもちろん無料!!
         ↓↓↓ 投稿はこちらから ↓↓↓
        http://www.bit-com.info/marutoku.html
////////////////////////////////////////////////////////////////[PR]//
┏━┳━┳━┳━┓
┃求┃人┃情┃報┃
┗━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■派遣かがわ

トップページ表示用


国の実証実験に協力してくださる方を募集しています。
作業は簡単で、短時間で終わります。
ちょっとしたバイト感覚でご参加ください☆
内 容 :屋外の一定距離を歩きながら、携帯電話等で目標物の情報を入力する
     (携帯電話はこちらで用意します)
     終了後にアンケートに答えていただく
日 時 :来年1月下旬と2月下旬の2回
    ※時間等の詳細は参加者と調整しながら決定します。
    ※2回とも参加できる方を募集。
所要時間:2時間程度
給 料 :4,000円/回(2回とも参加であれば8,000円)
募集人員:25名
※20代~60代以上まで、年代別に参加者が必要です。
※携帯電話を使い慣れていない方も大歓迎です!
※屋外で1~2km程度歩きます。
※お申し込みの際は年齢をお伝えください。
          詳細はこちらから → http://www.haken-kagawa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
              癒し空間 茉莉花
            http://www.matsurica.jp/
たわいのないおしゃべりをしたり 、フワフワとろ~んと気持ちよくなったり、
あなたがキレイになることを一緒に考えたり、楽しんだり。
やわらかい光に満たされた空間で、ゆっくりとゆっくりとココロとカラダを
ときほぐせる、そんなエステサロンです。
高松市松島町2丁目7-39  
営業時間:am10:00~pm7:00(受付am9:30~pm6:00))
定休日:日・祝祭日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃今┃日┃は┃何┃の┃日┃12月29日
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日が誕生日の有名人
1986年 太田翔平(俳優)
1977年 ミナ(MAX・天久美奈子・歌手)
1973年 佐藤ルミナ(格闘家)
1969年 スコット・ハーズ(タレント)
1969年 加勢大周(タレント)
1969年 浅井健一(ブランキージェットシティ)
1964年 鶴見辰吾(俳優)
1960年 岸本加世子(女優)
1958年 早乙女愛(女優)
1956年 桜金造(タレント)
1952年 浜田省吾(歌手)
1906年 山本安英(女優)
1876年 パブロ・カザルス(スペイン・チェロ奏者)
1808年 アンドリュー・ジョンソン(米第17代大統領)
1721年 ポンパドゥール侯夫人(仏・ルイ15世の愛妾)
1709年 エリザベータ・ペトローブナ(ロシア女帝)
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃お┃す┃す┃め┃サ┃イ┃ト┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■香川漆器の【百合屋工房】
http://yuriya.ocnk.net/
香川漆器の【百合屋工房】へようこそ♪
木に漆を塗り重ねる日本独自の素晴らしい塗り物『漆器』。
全ての商品が丹念に精魂込めて作られた手作りの一品。
「普段の生活の中でもっと漆器を身近なものに」
「漆器の良さを一人でも多くの人に感じてもらいたい」と思い、讃岐(高松)
からあなたの街にお届けいたします。
———————————————————————-
■マルムラサキ醤油
http://www.ajiman.jp/
「マルムラサキ醤油」は、いかなる素材も風味をしっかり活かして醤油の中に
閉じ込める秘伝の技術を大切に他社にはまねの出来ない特色あるだし醤油を作
り続けています。
———————————————————————-
■知育ブロックの『デルブロ』
http://www.delblo.com/
たのしく右脳開発!知育ブロックの『デルブロ』です
———————————————————————-
■オリジナルTシャツのコピーワークス
http://www.copy-works.jp/
プリント工場直営!デザインから発送までを一括管理するから早くてやすい!
学生の皆さん必見!学園祭などの学校行事で使用するオリジナルTシャツ、各
種ウエアは学生割引価格になります!
———————————————————————-
■華道具が1000点以上!はなかざり
http://kadou.ocnk.net/
花器・剣山・はさみ・・・華道に関するものが1000点以上そろっております。
特価品も充実!ぜひご覧ください
———————————————————————-
■ナチュラルセレクトnofl
http://www.n-select.net/
オーガニックコットンやリネンなどの天然素材を中心に、安心して使っていた
だける商品をお届けいたします。
本当に気に入ったものは長くいつまでも使いたい・着たいもの。
シンプルで流行にとらわれることのない「nofl」は、あなたの素敵な暮らしの
お手伝いをしたい・・・
———————————————————————-
■オリジナルTシャツ工房 尾崎スクリーン
http://www.ozakiscreen.com/
オリジナルTシャツ制作します!イベント・ユニフォーム・デザインTシャツ
など制作いたします!フルカラー転写なので色々なシーンにお役立て下さい。
もちろん1枚からのご注文も大歓迎です!パーカやトレーナもございます。
———————————————————————-
■結婚相談所ブーケワールド
http://www.bukeworld.co.jp/
私どもブーケワールドは、今から15年前に「パルティール(本部横浜)」の香
川支部として地元香川では、一番最初にスタートした結婚相談所です。
コンピューターを使わずにきめ細やかな手作りシステム「仲人さん方式」で、
出会いのお手伝いをさせていただいております。
———————————————————————-
■藍色工房
http://aiironet.com/
藍・和三盆など、自然の材料で作られたこだわりの手作り石けんを販売
———————————————————————-
■直火焼きの骨付き鳥 たあちゃん
http://www.tar-chan.jp/
普通の骨付き鳥足は約300g前後ですが、たあちゃんは専属の業者と契約し
て、毎日新鮮で厳選した1本約500gのジャンボ骨付きき鳥だけを使用!!
そのため肉厚があり、よりジューシーに焼き上がっています。
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃幸┃せ┃コ┃ラ┃ム┃心遣いアンテナ23 一緒に歩く
┗━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆催眠心理療法士 渡辺二朗
http://www.jams-h.com/
今回は私が学生時代に実際にあった「思い出」から気付いたことのお話。
高校生の頃文化祭なるものがありましたよね。私が行っていた学校にも文化祭
があり、私が行っていた学校は他の高校からも結構見にくるものでした。
他の高校の私の友人(女の子です)も「文化祭に友達と遊びにいく」と言われ
、かなり有頂天に(笑)
そして文化祭に友達と2人で来てくれたので、文化祭を案内しようと意気揚々
と2人の先を歩きながら案内をしておりました。
しばらくすると私の友人の子が声には出さなかったのですが、「じろー、歩く
のが早い。」と口を動かしていました。
その時の光景は今でも私は憶えております。
今から考えると自分の嬉しい気持ちが先走っていて、一緒に歩くことをしてい
なかったのです。そう、ただ独りよがりの行動です。
自分の中でとても恥ずかしい感情があったのを今でも憶えております。
今冷静になって考えてみると、案内だけでの話ではないとは思いますが、「一
緒に歩くとはどういったことなのか?」ということです。
身体の大きさや体力などにより、歩くスピードは人それぞれでしょう。私はど
ちらかといえば歩くのは早いタイプ。
しかし一緒に歩くためには、やはり早い人が遅い人に合わすことが大切なので
しょう。
その経験から私は一緒に歩くことに気付き、意識ができるようになりました。
また同時にその頃から、女の子と歩くときは、常に車道側を歩くという変なと
ころを意識する高校生になりました(笑)
心遣いをしたからといって全てのことを相手が気付いてくれるわけではありま
せん。また誰かに気付いてもらうためにやるものでもありません。
心遣いとは、相手に対して「自分がこうしてあげたい」という気持ちを伝える
好意ではないでしょうか。
今回は私の青春時代の思い出を書いていきましたが、その恥ずかしい思いをし
たお陰でこのコラムを書く私がいるのかもしれません。その思い出は私にとっ
て一生の大切な思いで出であることは間違いありません。
今年最後のメルマガになりますが、今年もお世話になりました。
また来年も引き続き、「心遣いアンテナ」をよろしくお願い致します。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
      『わくわく四国』.com メールマガジン 香川PC版
http://www.0909s.com/      
                            
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 2007年12月28日号☆★☆★
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
□゜‥.☆ (『わくわく四国』.com)http://www.0909s.com/
【1】イルカのごあいさつ
          『最新号ご紹介☆クイッキング』
【2】レインボー&サンフラワー特集
~『わくわく四国』com更新情報~
       
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【わくわくブログ週2回更新中!!】
四国と岡山を個性溢れる6人の営業マンが日々奮闘していく様を綴っていきます♪
http://blog.livedoor.jp/wakuwaku20060909/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
★☆★☆★☆★☆12月25日『QuiCooking1月号』発行!!★☆★☆★☆★☆
毎月25日は『QuiCooking』の日!!1月号のオススメ♪レシピは・・・
今月のオススメは「数の子と黒豆の白あえ」。数の子の食感がおいしく、見た目にも
彩りきれいなお正月にぴったりの一品!黒豆の甘さが数の子の風味をひきたてます。
白あえのあえ衣の豆腐はレンジで水切りすると便利♪
http://www.quicooking.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【男性特集12月23日更新】~~パパでもできる!受験生応援夜食メニュー☆
がんばる受験生応援企画!
栄養豊富☆その上パパでもできるお手軽レシピ集
寒い季節、あったかい夜食を食べてラストスパートをかけ、
吉報をつかみましょう。
http://www.0909s.com/feature/feature01.php
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【女性特集11月24日更新】~~★マルナカ厳選のお歳暮★
今年も残すところあとわずかになりました。
お世話になったあの方にお贈りするお歳暮の季節になりました。
準備はできていますか?
http://www.0909s.com/feature/feature02.php
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも『まる得かがわ』に投稿してみませんか?
            https://www.merumaga.net
6年前から発行しているメールマガジン『まる得かがわ』。県内最大級の発行
部数を誇る『まる得かがわ』は皆さんが自由に情報発信できるお手伝いをして
いきたいと考えています。身近なイベント情報、探し物、メンバー募集、ホー
ムページ紹介など掲載いたします。掲載はもちろん無料!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【1】ご┃・あ┃・い┃・さ┃・つ┃
━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛
こんにちわ。イルカで~す。
今年も残すところあとわずかになりました。
大そうじや御節の準備に大忙し!
今月発行のクイッキングでは、御節の残り物を
使ったメニューや七草粥特集。
そのほか受験生応援夜食メニューなど
冬のあったかメニュー特集。
御節にあきたらクイッキングメニューに挑戦!
私のおすすめは、キムチ雑煮とミートボール雑煮。
まだ入手していない人は、マルナカへGoGo.
【2】N┃・E┃・W┃・S┃ ~『わくわく四国』.com更新情報~  
━┛ ━┛ ━┛ ━┛ 
QuicookingおでかけMAP特集~レインボー&サンフラワーエリア
かにわしタルト店
【タルト5個購入でお好きなタルト1個プレゼント!】
タルト!タルト!タルト!旬のフルーツをたっぷり使ったタルト!
長尾のじいじの苺は、みんなを喜ばす魔法の苺です。
その苺をふんだんに使用したタルトをぜひご賞味下さい。
http://www.0909s.com/shop/kaniwashi/
広島流 お好み焼き 鉄板 Jozen
【限定20食ランチ(ドリンク、サラダ、デザート、漬物付)!】
【広島流】のお好み焼きをファミリーで楽しめるお店!
自慢のお好み焼きのトッピングは魚介類、チーズ、明太子など
14種類の中からお好みでチョイスできいろんな美味しさが楽しめます♪
甘く、ジューシーなたっぷりキャベツとのハーモニーを存分に味わってみて★
http://www.0909s.com/shop/jozen/
Han’s kitchen GADOGADO
【ナチュラル&オーガニック】
契約農家永田さん家で採れた無農薬野菜を
ふんだんに使っています。
おいしさは美しさとつながっています。
女性の美を追求した空間で癒されてみませんか。
http://www.0909s.com/shop/gadogado/
LaLafa高松店
【女性限定脱毛専門サロン】
高松で人気の脱毛専門サロン。
初めての方でも、専門スタッフが詳しく説明してくれるから
安心!
カウンセリング無料です!
http://www.0909s.com/shop/lalafa-t/
Beauty Resort iris
【女性のための総合ビューティー施設!】
アロマ酸素バー、ゲルマニウム温浴、遠赤外線ドーム、
ボディマスターが10分¥525で楽しめる。
タオル2枚&バスタオル&ガウン&紙ショーツの
貸し出しセット(¥150)もあるから手ぶらでもOK!
http://www.0909s.com/shop/iris/
リバースキュービック
【子供と女性の古着屋さん】
広い店内にはかわいいお洋服・雑貨が約1万点!
冬物バーゲン開催中!
メゾピアノ、バーバリー、ワンダフルワールド等、
人気のブランド子供服・婦人服がいっぱい。
http://www.0909s.com/shop/rebirth/
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃パ┃ソ┃コ┃ン┃関┃連┃情┃報┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
───────────────────────────────────
【ウイルス情報】第208号 年末年始を控え、休暇中のセキュリティ対策
                           について注意喚起
───────────────────────────────────
こんにちは内海です。
クリスマスも終わり、いよいよお正月モードですねー。
年末・年始と少し荒れ模様の天気という事で初日の出が拝めるかどうか微妙な
所ですね。
1年があっという間だったと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?
今年1年いろいろとありがとうございました!
来年も皆様方にとって良い1年になりますようお祈りしております。
以下、Impress Watchより
=====================================================================
年末年始を控えて、休暇中のセキュリティ対策について関係機関やセキュリテ
ィ対策ベンダーが注意を呼びかけている。
情報処理推進機構セキュリティセンター(IPA/ISEC)では、年末年始には年賀
状など添付ファイル付きのメールが多くなるが、友人や知人からのメールを装
ってウイルスやスパイウェアを送りつけてくる手口も多いとして注意を喚起。
添付ファイルの取り扱いについては、1)見知らぬ相手から届いた添付ファイ
ル付きメールは削除する、2)添付ファイルの見た目に惑わされない、3)知
人からのメールでも添付ファイル付きのものは疑う、4)やたらにファイルを
添付しない、5)メールソフトの添付ファイルの扱い方を理解する――といっ
た注意点を挙げ、添付ファイルは慎重に取り扱うよう呼びかけている。
JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)では、主に企業向けに冬季
休暇中のセキュリティ対策および緊急時の連絡体制の確認を呼びかけている。
長期休暇中には、ファイル共有ソフトを使用し、ウイルスに感染して情報を
漏洩する事故が懸念されるとして、データの持ち出しに関しては自組織のポ
リシーに従い、取り扱いに関しては細心の注意を払うよう注意を喚起。休暇
中の不審なアクセスの監視体制、緊急時の連絡体制などを再確認するととも
に、休暇明けには機器やソフトウェアの確認と、持ち出していたPCのネット
ワーク接続などについて注意を喚起している。
セキュアブレインでは、年末年始はメールやインターネットの利用機会が増
え、悪質なオンライン詐欺による被害の増加が予想されるとして注意を喚起
。特に、リンクを1~2回クリックしただけで登録したように見せかけ、料金
を請求する「ワンクリック詐欺」「ツークリック詐欺」の被害が増加してい
るとして、注意を呼びかけている。
セキュアブレインでは、オンライン詐欺に遭わないための基本的な対策とし
て、1)不審なWebサイトにアクセスしない、2)Webサイトへのアクセスはで
きるだけブラウザの「お気に入り」からアクセス、3)Webサイト上で個人情
報を入力する際は、鍵マークやサーバー証明書を確認、4)メールのリンク
を安易にクリックしない、5)ブラウザやOSの警告を無視しない、6)最新の
セキュリティパッチを適用、7)セキュリティソフトを正しく使う――の7項
目を挙げている。
シマンテックでは、サイバー犯罪は専門的な攻撃方法、ツール、戦略を駆使
した悪意のある活動を行なうプロフェッショナルな手口へと変化しており、
一般に広く信頼されているサイトでも犯罪者に一時的にのっとられ、Webブ
ラウザの脆弱性を悪用する手法も出てきたとして、すべてのソフトウェアの
パッチやセキュリティ更新を頻繁に行なうよう呼びかけている。
また、冬休み前の自衛策としては、パスワードの再確認や、SNSの設定を再
チェックして個人情報が不特定多数に公開されていないかを確認することな
どとともに、現在出回っている脅威に対して保護が十分であるかを確認する
ために、無償のチェックサービスを利用して自分のPCが高リスクの状況にな
いかを判断することを推奨している。
=====================================================================
では。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
   ◆◆あづま~る◆◆ パソコン教室&カルチャーワールド
            http://www.adumall.net/
    お時間やお好みに合わせて選べるコース!!
     ・平日の午前・午後と土曜日の夕方は個別指導(チケット制)
     ・平日夜間は短期集中の授業形式
       詳しいスケジュールはこちら↓
            http://www.adumall.net/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■【今週の内○くん】http://sinsin.ashita-sanuki.jp/ ←でぶログ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
バックナンバー、毎日更新中  http://utimarukun.ashita-sanuki.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【(川)のときどきひとり言】 http://kawa.ashita-sanuki.jp/ 
======================================================================
発行:株式会社ビットコミュニケーションズ  http://www.bit-com.info
編集長:川西健雄 kawanishi@bit-com.info 
香川県高松市川島東町880-3
========================================= Weekly Marutoku Kagawa =====

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です