Vol.274

===== Weekly Marutoku Kagawa =========================================
       ま┃る┃得┃か┃が┃わ┃(Vol.274) 2003/11/15号
       ━┛━┛━┛━┛━┛━┛
======================================================================
  オリジナルの配信システム『メルマガネット』からお届けします。
            https://www.merumaga.net
======================================================================
//////////////////////// 求人情報メルマガ ////////////////////////
   ご要望の多かった求人情報メルマガがついに登場しました。    
       発行は不定期(情報が入りしだい発行)
        掲載希望の方もぜひご利用下さい。
            https://www.merumaga.net
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
┏━┳━┓
┃募┃集┃
┗━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆かがわアントレプレナー協議会
 「社会人と学生との交流の場」「かがわの起業家支援」などをミッションと
 した、【かがわアントレプレナー協議会】が発足しました!!
 社会人と学生が一緒になってフォーラムなどのイベントを開催したり、ワー
 クショップを通じて知識・情報の共有を行います。
 すでにスタートしている「とくしまアントレプレナー協議会」と連携しなが
 ら、さらに新しい挑戦の始まりです!!
   http://www.kagawa-entre.org/
 ご興味のある方、参加希望の方は → kawanishi@bit-com.info へ
 お名前と、所属(大学名、会社名)をお送りください。
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃今┃日┃は┃何┃の┃日┃11月15日
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日が誕生日の有名人
 1961年 小早川毅彦(元プロ野球)
 1957年 中島啓江(オペラ歌手)
 1952年 ランディ・サベージ(プロレス)
 1946年 栗栖正伸(プロレス)
 1935年 肝付兼太(声優)
 1930年 笹沢左保(小説家)
 1835年 坂本龍馬(土佐藩士)
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃投┃稿┃コ┃ー┃ナ┃ー┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
───────────────────────────────────
【求人】
───────────────────────────────────
◆株式会社サンシン
http://www.ja-sanshin.com
夢と感動をお届けするジュエリーとファッションの会社です。
独自の組織販売システムにより未体験の貴方でもすぐに活躍できます。
明るく自立性を尊重する会社です。頑張りに応じて早期昇級もあり。
───────────────────────────────────
【イベント情報】
───────────────────────────────────
◆魔ジックショーのご案内
http://wwwi.netwave.or.jp/~momentos/
          カナダからの仕掛け人
プロマジシャン  エレン、ジョーンズ師が来演。
 カナダ人プロ、ミスターエレンは奥さんが日本人で、奥さんがカナダに留学
中にエレンと知り合い結婚し現在香川県、坂出に在住してます。奥さんは坂出
出身の方です。ミスターエレンと縁あり私と知り合い今回の出演となりました。
 カナダでは10才からマジックを始め、中国人のプロマジシャンに師事、マ
ジック歴18年です。
 マニピレーション(指先の器用さ)は最高、カードさばきは抜群です。
18年のキャリアは私と同じですが若いだけあって上達は早いです。
 さ~どんなマジックを披露してくれるか楽しみです。
是非皆さんとご一緒にエレンショーを楽しみたと思い
ます。
            11月28(金)
    出演  エレン、ジョーンズ師 (カナダ)
     第一部 7:00~8:30
     第二部 8:30~10:00
     第三部 10:00~11:30
     (予約制) ショーチャージ
 平常料金プラス 夏目漱石(1、000円)お一人さんお連れ下さい。
    それでは皆様の予約電話お待ち致してます。
       087-822-0018 momentos
    神秘のベールに包まれたエレン、ジョーンズ(28才)
    謎のマジシャン??  お楽しみに!
───────────────────────────────────
【ホームページ紹介】
───────────────────────────────────
◆より安く、より良い本を作りませんか :KAGEN
http://www5b.biglobe.ne.jp/~phasma/kagen_hp/
「HPに載せた文章をまとめたい」「自分史を書きたい」「趣味で書いている
ものを本にしたい」……と思いながらも、内容に自信がない、印刷や流通の仕
組みが分からない、料金が高いなど、夢を果たせない方もいらっしゃるでしょ
う。
そこでKAGENでは、大手出版社で編集協力してきたベテラン編集者が、皆
様の自費出版のお手伝いをします。
また、編集作業だけでも請け負いますので、気軽にご相談ください。
詳しくはHPをご覧ください。
———————————————————————-
◆e-うるし工房
http://www.e-urusi.com/
天然塗料の『漆』を使った楽しいオリジナル商品をご紹介しています。可愛い
キャラクター商品や釣りマニアの自慢の魚拓を漆パネルで仕上げてみるなど、
とにかく一度ご覧下さい。漆の見方がかわるかも!?漆器の修理もお気軽にご相
談下さい。(^.^)/~~~
———————————————————————-
◆塩田麺業
http://www.shiota-udon.com
うどんには国産小麦100%!ダシ(つゆ)には特製醤油とおいしい秘密がいっぱ
い!『うまいモノを作りたい』と言うこだわりをご紹介いたします。
———————————————————————-
◆綾上ゴルフ倶楽部
http://www.ayakami-gc.com
コース案内、イベント情報などお得な情報が満載!
メルマガ購読者には更にお得な情報をお届けします!!
───────────────────────────────────
【free】
───────────────────────────────────
◆高松にもええとこがありました♪ :大阪のおばちゃん
ニーハオ!大阪のおばちゃんです。
ちょっとだけお話出来ます御堂筋パレードネタ(友人に聞いた話やねんけどね)
パレードは大阪市役所前からはじまり淀屋橋・本町と続くのですが、この日は
あいにくの雨で、傘・傘・傘を見に行ってたようなもんやったと・・・。
阪神タイガースがパレードに出たときにすごい人だかりとすごい豪雨でかなり
くちゃくちゃになったそーな。雲の上の神さんも興奮してるってことやね。・
・・友人のメールはココできれてしまってたから終わりやねんけど、スンマセ
ン(詫)これでメルマガも終わると味気ないので、このパレードが出発する大
阪市役所周辺の風情あふれる街並みとデート・スポットをご紹介しましょう。
まず知ってほしいのが大阪市役所。ふつーの建物です(笑)大阪で行われるイ
ベントをいつもド派手にアピールしとります。たとえば今年行われた柔道世界
大会。ちょうど1年前くらいからだったか”2003 JUDO”と書いた看板
が置かれ、おばちゃんは通勤時にこれを見て???歩きながら”JUDO?ジュー
ドー?ジュード?じゅうどう?あ!柔道!”とオシゴト前にかなり頭を使いま
した(そうなんです。おばちゃんは大阪におったときはこの辺のオフィス街で
働いてたねん)
市役所の裏手には中ノ島図書館、中央公会堂、東洋陶磁美術館。この周辺は中
ノ島公園といわれ夜になるとライトアップされ歴史あふれる建物が夜に浮かび
あがり、それらをみながら散歩する・・・。う~ん、なんてロマンチック、ム
ード満点、100点満点。×××・・・後は勝手にしておくんなまし・・・。
アホくさやってられんわ。続きは来週にしまっさ。
次回はここから歩きながらおばちゃんの大好きな京橋まで案内します、まっと
ってや~。
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃三┃浦┃っ┃ち┃の┃お┃も┃し┃ろ┃い┃話┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━
三浦っちでーす!
今回もグルメ編、お好み焼きの店をご紹介しまーす!店名は「みゆず」
場所は片原町アーケードの東ギリギリの南側で夜の店です。競輪ファンなどで
にぎわう庶民的なお店でママを始めスタッフの平均年齢は65才くらいです。若
かりし日はあでやかな夜の蝶(今も現役)
メニューなんですが、酒のあてといいますが、おでん諸々、キモキャベツいた
め、冷奴、納豆他他他・・・
あと、お好み焼き等もおいしいんですが、三浦っちのオススメはケンチャン焼
!!何のことか分からないと思うんですが、今はなき、瀬戸内町のとりこ寿司
という寿司屋のオーナーの名前を冠したお好み!スジ煮込みとジャガイモ入り
のお好みです。
関西風のお好みです。一度みなさん食べてみて下さい。他では味わえないお好
みだと思います。
余談ですが、ケンちゃんのとりこ寿司、僕はすんごくお世話になったというか、
通ってまして色々勉強させて頂きました。人柄も含めてすごく好きな人で、他
のお客さんに出してない食材を食べさせてもらったりして、値段も安くしても
らったり、いたれりつくせりで本当に感謝感謝でした。
本題のみゆずですが、わがままをいっぱい言えるアットホームな店ですので、
一度のれんをくぐってみて下さいね!
(今週のひと言)
 店主、店員とお客の濃ゆいコミュニケーション!
 となり同士、常連、お客同士のコミュニケーション!
 そんな昔ながらのお店が最近少ないよね!
 昔のお店はこういうお店が多かった!楽しいんですよ、本当に!女性の方も
 嫌がらずに入り込んでみれば?見てくれだけでは人は評価できないってきっ
 と思うはず。
 みんな仲良く飲みましょう!それが一番すばらしい!僕は人間がすっごく好
 きです!ずっとずっと!!
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃パ┃ソ┃コ┃ン┃関┃連┃情┃報┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
───────────────────────────────────
【ウイルス情報】第12号 ウィルス情報               内海
───────────────────────────────────
皆さんこんにちは!
12日にまたまたマイクロソフトからセキュリティホールがある事が発表
されました。
影響を受けるOSは、Windows XP/2000のみで、深刻度は“緊急”となって
います。
ウィルス対策を行っていない場合は、ネットワークを利用しているだけで
ウィルスなどのプログラムを実行される可能性があります。
アップデートは下記のHPから
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms03-049.asp
【最近見つかったウィルス情報】
 名 称:ミメイルC、ミメイルD
 発見日:11月1日(ミメイルC)、11月2日(ミメイルD)
 特 徴:電子メールに、添付ファイル「photos.zip」「readnow.zip」が
     付いています。(クリックして開かないように)
     感染したパソコンの中のファイルからメールアドレスを探し出し
     ウイルスメールを送信します。
     ミメイルCは、感染したPCから情報を盗み出します。
では、また。
////////////////////////////////////////////////////////////////[PR]//
   ◆◆あづま~る◆◆ パソコン教室&カルチャーワールド
            http://www.adumall.net/
    お時間やお好みに合わせて選べるコース!!
     ・平日の午前・午後と土曜日の夕方は個別指導(チケット制)
     ・平日夜間は短期集中の授業形式
       詳しいスケジュールはこちら↓
            http://www.adumall.net/
 
////////////////////////////////////////////////////////////////[PR]//
—————————————————————-[PR]–
    あなたも『まる得かがわ』に投稿してみませんか?
『まる得かがわ』は皆さんが自由に情報発信できるお手伝いをしていきたいと
考えています。身近なイベント情報、探し物、メンバー募集、ホームページ紹
介など掲載いたします。掲載はもちろん無料!!
         ↓↓↓ 投稿はこちらから ↓↓↓
      https://www.merumaga.net/marutoku/toukou.htm
—————————————————————-[PR]–
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■【今週の内○くん】■(川)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
女子バレー(キューバ戦)の感動よりもdebuya(テレビ東京)を選択
======================================================================
発行:合資会社ビットコミュニケーションズ  http://www.bit-com.info
編集長:川西健雄 kawanishi@bit-com.info
発行システム :https://www.merumaga.net 
ご購読・ご解約:https://www.merumaga.net
========================================= Weekly Marutoku Kagawa =====

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です