Vol.482

===== Weekly Marutoku Kagawa =========================================
       ま┃る┃得┃か┃が┃わ┃(Vol.482) 2007/10/13号
       ━┛━┛━┛━┛━┛━┛
======================================================================
////////////////////////////////////////////////////////////////[PR]//
    あなたも『まる得かがわ』に投稿してみませんか?
『まる得かがわ』は皆さんが自由に情報発信できるお手伝いをしていきたいと
考えています。身近なイベント情報、探し物、メンバー募集、ホームページ紹
介など掲載いたします。掲載はもちろん無料!!
         ↓↓↓ 投稿はこちらから ↓↓↓
        http://www.bit-com.info/marutoku.html
////////////////////////////////////////////////////////////////[PR]//
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
とかち市場どっとこむ
http://www.tokachiichiba.com/
北海道十勝地方帯広から、新鮮素材、ここでしか食べられない旨いモノをお
届けします!
今までのいくらの概念が変わるかも?!
どんどん新しい商品を追加していくのでお楽しみに!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
Dream Seedersセミナー
「ココロはすごい!ココロはすばらしい!」
1、知ってるようで知らない心の育ち方
   3歳ベビーギャングは順調に育ってる証拠
     (お母さんは大変ですが。)
   子供を勉強好きにさせるには、小3,4年頃に家族みんなで勉強する。
   アイデンティティを育てるのは、壁にぶつかり、
   我慢したり、乗り越えるよう努力すること。
   心が育つ階段があって、一段一段クリアすることで、大人になる。
   自分が育っていないと、夢は大きいが、
   現実的なことはしないアイデンティティ喪失になる。
   そういう若者に対して何ができるか。
2.ピンチはチャンス 転機のココロ
   新しいことを始める時に、気をつけたい事がある。
   それは、終わらせる事。転職したのに前の会社の仕事や、
   やり方を引きずっていては、新しい仕事はうまくいかない。
   就職して社会人になった子供はもう子供じゃないりっぱな大人。
    子供を育てることから卒業する。
   何かを終わらせることが大事!!
◆日時 10月31日(水)19:00~
◆場所 香川産業頭脳化センター2階研修室東
◆参加費 1,000円
主催:起業119LLP http://www.k119.jp/
今子育て真っ只中というおとうさん、お母さんはもちろんですが、
子育て関係ない!て方も
人のココロについてココロの動きについて
理解していくことは
生きていく上で、
人と付き合っていく上で、
とっても大切なことではないかと思います。
ココロの素晴らしさを知ることで、
自分自身も、そして自分の周りも
素敵にしていくことができるのではないかと思うのです。
皆さんで、自分の、そして、お互いの素晴らしいココロについて
話し合いませんか?
ぜひぜひ皆さんのご参加をお待ちしておりま~す。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃今┃日┃は┃何┃の┃日┃10月13日
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日が誕生日の有名人
1982年 イアン・ソープ(水泳)
1981年 大山恵理乃(OPD・タレント)
1981年 一戸奈美(女優)
1978年 鳥羽潤(俳優)
1973年 松嶋菜々子(女優)
1973年 吉本多香美(女優)
1972年 稀崎優(タレント)
1966年 青木美保(歌手)
1960年 橋爪淳(俳優)
1960年 生瀬勝久(俳優)
1958年 森昌子(歌手)
1954年 金田明夫(俳優)
1952年 ジョン・ローン(俳優)
1950年 大和田獏(俳優)
1945年 樋口久子(ゴルフ)
1925年 マーガレット・サッチャー(元英首相)
1925年 イブ・モンタン(歌手)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
         オリジナルTシャツ工房 尾崎スクリーン
            http://www.ozakiscreen.com/
———————————————————————-
オリジナルTシャツ制作します!イベント・ユニフォーム・デザインTシャツ
など制作いたします!フルカラー転写なので色々なシーンにお役立て下さい。
もちろん1枚からのご注文も大歓迎です!パーカやトレーナもございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
        自宅で働くというスタイルを応援します。
           かがわのSOHOネットワーク 
          【+1cafe】(プラスワンカフェ)
            http://www.p1cafe.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃幸┃せ┃コ┃ラ┃ム┃心遣いアンテナ17 ネガティブワード
┗━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆催眠心理療法士 渡辺二朗
http://www.jams-h.com/
心遣いアンテナ19 お店での心遣い
今回は実際に友人と話をしていてお店での心遣いの話を書いていきたいと思い
ます。
当然、それぞれ皆様の意見もあるでしょうから参考程度に自分であればどう考
えるかをイメージしながら読んで頂ければと思います。
まずお釣りを渡すときに「お札の向きを揃えてほしい」ということです。
これは几帳面な性格の問題なのかどうかはわかりませんが、お札を財布の中に
入れるときにお札の向きを揃える方が結構います。
他にもお釣りを渡すときに「片手で渡すのは止めてほしい」などです。
やはり両手で支えることで、落とさないように心遣いはできているような気が
しますし、またより丁寧な感じがします。
また他にもお店に入ったときに「「いらっしゃいませ」と声をかけていただく
のはいいのですが、目をみていない」という意見などもいただきました。
他に良い面では、「ショッピングセンターなどのフードコートで子どもなどを
連れていて商品を持っていくことが困難なとき、店員さんが運んでくれてよか
った」や「いくつも袋を持っていたのをひとつにまとめてくれた」などその場
に応じて対処してくれたというのは比較的好印象を受けるようです。
これ以外にも各々たくさんの意見はあると思います。共通して言えることはど
れも当たり前ですが、『自分の状況を理解して行動してもらうこと』が良い印
象を持っていただけるようです。
とここまで書いて「そんなの当たり前のことだよ」と思う方が多いと思います
。しかし自分が良いことをしてもらって嬉しいことは実は自分の価値観にしか
わかりません。
つまり人がどう考えているかなんて興味を抱かなければ理解することもできな
いのです。
今回の内容で私がアンテナを張ってもらいたいことは、お客様は一人ではあり
ません。つまり色々な考えがあっての心遣いであるということです。
今自分の行動が、お客様相手でなかったとしても(家族でも友人でも)、その
人が何を欲しているのかを理解しようとする心遣いが大切なのです。
あなたは誰と良い付き合いをどのようにしていきたいですか?
その心遣いは本当に良い印象を持っていただけるような行動ができていますか?
私としても少し耳が痛い話ですが、たまには自分自身を見つめなおし、行動を
変化させてみるのもいいかもしれませんね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
            ナチュラルセレクトnofl
            http://www.n-select.net/
オーガニックコットンやリネンなどの天然素材を中心に、安心して使っていた
だける商品をお届けいたします。
本当に気に入ったものは長くいつまでも使いたい・着たいもの。
シンプルで流行にとらわれることのない「nofl」は、あなたの素敵な暮らしの
お手伝いをしたい・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
               梅木うどん
           http://www.udon-umeki.com/
まんのう町の本格讃岐うどん店 。無添加手打ちさぬきうどんです。
本格無添加さぬきうどんをお届けいたします!
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
      『わくわく四国』.com メールマガジン 香川PC版
http://www.0909s.com/      
                            
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 2007年10月12日号☆★☆★
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
□゜‥.☆ (『わくわく四国』.com)http://www.0909s.com/
【1】ダ~ウエのごあいさつ
          『秋を満喫中♪』
【2】NEWS
~『わくわく四国』com更新情報~
       
       【3】いるかの編集後記
         
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【わくわくブログ週2回更新中!!】
四国と岡山を個性溢れる6人の営業マンが日々奮闘していく様を綴っていきます♪
http://blog.livedoor.jp/wakuwaku20060909/
                                    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
★☆★☆★☆★☆9月25日『QuiCooking10月号』発行!!★☆★☆★☆★☆     
毎月25日は『QuiCooking』の日!!10月号のオススメ♪レシピは・・・
「トマトのお酒を使ったレンジでスープパスタ」
トマトのお酒「TomaToma」(トマトマ)の風味が決めてのご家庭で手軽に
作れるイタリアンな一品です。
ボウルひとつでできるスープパスタですよ。
詳細は紙面にてご覧くださいね。
http://www.0909s.com/quicooking/quicooking01.php
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【男性特集10月6日更新】~~★週末は晴れの国 岡山へ★
実りの『秋』を迎え、秋の味覚も美味しい時期を迎えました。
週末は晴れの国、そしてフルーツ王国でもある「岡山」に旬の味を求めて
足を運んでみませんか?
http://www.0909s.com/feature/feature03.php
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【女性特集9月25日更新】~~★和三宝(盆)を使ったこんな商品発見!★
平成18年度香川県産品コンクールで優秀賞を受賞「和三盆石けん」
和三盆糖の優しい使用感を引き立たせるために、
贅沢な植物油のブレンドで仕込み、無香料で仕上げました。
シンプルでリッチな使い心地の和三盆石けんをご紹介します。
他、和三盆の優しい味わいを生かした平成17年度香川県産品コンクール大賞を
受賞の『HAIJI』の「和三盆サブレ」も登場。
お楽しみに♪
http://www.0909s.com/feature/feature01.php
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【1】ご┃・あ┃・い┃・さ┃・つ┃
━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛
こんにちは~ダ~ウエです。
やっと、やっと10月中旬にしてやっと秋の気配?ですかね。
昨日、私のお気に入りのケーキ屋さん 松縄町の「サンファソン」さんに
取材に行っていたのですが、
そこでいただいたのが秋冬限定の新登場の 鳴門金時を使った
スティック状のスィートポテトを頂きました。
こちらをどうぞ~♪http://www.0909s.com/shop/fason/
鳴門金時の風味豊かな甘さはなんとも言えませんよね。
スティック状なので食べやすさもうれしいです。
皆様もぜひ行ってみてくださいね、そしてメルマガ読者だけに
BIGNEWS★来月のクイッキングにはこのスィートポテトの割引特典が登場です。
ちなみに先日は友達の新居祝いにさつまいもとかぼちゃのロールケーキを手土産に。
こちらもオススメです。ペースト状のかぼちゃにさつまいもが。
たちよったのが6周年記念日とあって抹茶のパウンドケーキのプレゼント♪
最近スイーツ尽くしで秋を満喫中です。
では、今週もスタート♪
【2】N┃・E┃・W┃・S┃ ~『わくわく四国』.com更新情報~
  ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ 
讃岐海鮮料理 いけす道楽
【調理場からのおすすめ!】
秋といえば松茸!
秋の味覚の王様 松茸の土瓶蒸しが900円で
http://www.0909s.com/shop/ikesudoraku/
Food’s&Bar Howdy Club
【☆ハウディパーティー開催☆】
月に一度のお客様還元間サービスデー!
10月開催分は受付開始。現在参加者募集中♪♪
http://www.0909s.com/shop/howdy-club/
すし 森山
【たらの白子入荷しました!】
瀬戸内の天然魚貝&旨いシャリ!!
讃岐ならではの寿司。
http://www.0909s.com/shop/sushi-moriyama/
遊心食 風童
【10月13日(土)仙境酒の会開宴】
今回はいろいろな種類のお酒をお楽しみいただきます。
http://www.0909s.com/shop/fuudo/
逸珈琲
【10月11日と21日の2日間…チャンスです】
マスターがこだわってローストした新鮮な豆で
フルーティタイプ、甘味タイプ、コクタイプ、深みタイプ全てが定価の半額です♪
http://www.0909s.com/shop/suguru/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
          オリジナルTシャツのコピーワークス
            http://www.copy-works.jp/
プリント工場直営!デザインから発送までを一括管理するから早くてやすい!
学生の皆さん必見!学園祭などの学校行事で使用するオリジナルTシャツ、各
種ウエアは学生割引価格になります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
            結婚相談所ブーケワールド
            http://www.bukeworld.co.jp/
私どもブーケワールドは、今から15年前に「パルティール(本部横浜)」の香
川支部として地元香川では、一番最初にスタートした結婚相談所です。
コンピューターを使わずにきめ細やかな手作りシステム「仲人さん方
式」で、出会いのお手伝いをさせていただいております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃パ┃ソ┃コ┃ン┃関┃連┃情┃報┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
───────────────────────────────────
【ウイルス情報】第198号 「おさげの元同級生」かたるマルウェアにご用心
───────────────────────────────────
こんにちは内海です。
明日は子どもの金管バンドの四国大会で高知に行きます。
この大会で上位に入れば全国大会です!!
精一杯悔いの残らないようにしてほしいですね。
以下、ITmediaエンタープライズより
=====================================================================
音信不通だった高校時代の同級生を装ったメールで感染を広げようとするマル
ウェアが出回っているとして、英セキュリティ企業Sophosが注意を呼び掛けて
いる。
このメールは「アン・バーンズ」という若い金髪のおさげの女性からのメッセ
ージを装っている。アン・バーンズは高校時代の同級生と名乗り、「今も時々
あなたのことを考えます。授業中にこっそりおしゃべりしたこととか……」な
ど甘い思い出話をして、彼女のホームページと称したURLをクリックさせよう
とする。URLをクリックすると、個人情報を盗むトロイの木馬がインストール
される。
「受信者は寂しさや下心、あるいは単に好奇心からリンクをクリックするかも
しれないが、そうしたらハッカーの罠にはまる恐れがある」とSophosの上級テ
クノロジーコンサルタント、グラハム・クルーリー氏は言う。同氏は、最近女
優のヌードをエサにしたウイルスメールが出回っていることに触れ、「下半身
で求めるのではなく、頭で考える必要がある」と忠告している。
=====================================================================
では。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
              癒し空間 茉莉花
            http://www.matsurica.jp/
たわいのないおしゃべりをしたり 、フワフワとろ~んと気持ちよくなったり、
あなたがキレイになることを一緒に考えたり、楽しんだり。
やわらかい光に満たされた空間で、ゆっくりとゆっくりとココロとカラダを
ときほぐせる、そんなエステサロンです。
高松市松島町2丁目7-39  
営業時間:am10:00~pm7:00(受付am9:30~pm6:00))
定休日:日・祝祭日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
          華道具が1000点以上!はなかざり
            http://kadou.ocnk.net/
花器・剣山・はさみ・・・華道に関するものが1000点以上そろっております。
特価品も充実!ぜひご覧ください
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
   ◆◆あづま~る◆◆ パソコン教室&カルチャーワールド
            http://www.adumall.net/
    お時間やお好みに合わせて選べるコース!!
     ・平日の午前・午後と土曜日の夕方は個別指導(チケット制)
     ・平日夜間は短期集中の授業形式
       詳しいスケジュールはこちら↓
            http://www.adumall.net/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■【今週の内○くん】http://blog.livedoor.jp/sinsin1004/ ←でぶログ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
推測130kgのTくんとバスで二人並んで大阪まで行ったらしい。バス傾くで!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【(川)のときどきひとり言】 http://plaza.rakuten.co.jp/kawakawa/ 
======================================================================
発行:株式会社ビットコミュニケーションズ  http://www.bit-com.info
編集長:川西健雄 kawanishi@bit-com.info 
香川県高松市川島東町880-3
========================================= Weekly Marutoku Kagawa =====

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です