【まる得かがわ】 『ありがとうの育て方』の著者、中山マコト氏近日来県! Vol.742

 ==== Weekly Marutoku Kagawa ============================
       ま┃る┃得┃か┃が┃わ┃(Vol.742) 2013/3/1号       ━┛━┛━┛━┛━┛━┛
          ツイッターでも、イベント情報つぶやいてます!        ★ http://twitter.com/m_kagawa ★
      Facebookページもよろしくお願いします(^o^)/        ★ http://www.facebook.com/marutoku.k ★
===================================================
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓┃イ┃ベ┃ン┃ト┃情┃報┃┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
─────────────────────────────────── ■『輝くあなた』のために中山マコトが語る『フリーランス』───────────────────────────────────
『ありがとうの育て方』の著者、中山マコト氏に『フリーランス』をテーマにセミナーして頂きます。
・自分の「好き」を仕事にしたいけどどうしていいかわからない・今の仕事を続けながら自分の力が活かせる活動をしたい・夢に向かって、具体的な1歩を踏み出したい・独立したけど、さらに発展していくヒントをつかみたい・イキイキ、ワクワクした気持で、毎日を過ごしたい
詳しくはこちら⇒ http://www.facebook.com/events/484319248280934/
日時 3月9日(土)19:00~21:00場所 高松テルサ参加費 3000円定員 40名お申込みフォームhttp://form.os7.biz/f/af20b988/
+———+———+———+———+———+———+ 主催 かがわ自由大学 東條勲    事務局長 川西健雄+———+———+———+———+———+———+

─────────────────────────────────── ■ひな祭りコンサート───────────────────────────────────
日時   3月3日(日)12時30分~会場   丸亀市土器町東五丁目515     庭園カフェ 夢回廊2階イベント会場問い合わせ 0877-24-9814曲名   竹と桐、竹田の子守唄、狂詩的ミューズ、哀歌     バッハの無伴奏ヴァイオリンソナタ第1番より アダージョ      神仙調舞曲 ほか奏者   ヴァィオリニスト 石原 崇子 チェロ 山本 玲子         尺八 杉山 至山 筝曲 高畑美智子 中谷 美咲
ヴァイオリン、チェロ、尺八、筝♪東洋と西洋の融合で日本人の心の琴線に触れる名曲を演奏します。小さな会場でのみ味わえるふれあいコンサートをお楽しみ下さい
なお、当日は宇多津町の町屋でひな飾りを見ることができます。お出かけついでにご覧下さい。

─────────────────────────────────── ■新品がお安く買えちゃいます───────────────────────────────────
☆ 新品制服など大量入荷しました。かなりお得なお値段です。チョー安いです^^ お探しの方はお早目にご来店くださいませ^^ 
高松商業ブレザー新品(女子)   サイズ LL,M,BLL,S 小学学ラン新品   サイズ 120A,125A,130A,130B,140A,140B,150B 半袖ポロシャツ新品  サイズ 110、140,150、M 赤白帽子 新品 高松第一小学校トレシャツ新品 サイズ120,130,140,150、                                    S,M,L,3L 高松第一小学校トレパン新品 サイズ 120,130,140,150、                                    SS,M,L,3L,4L 高松第一小学校Tシャツ新品 サイズ 120,140,150、SS,S,M,L,3L,4L 高松第一小学校ハーフパンツ新品サイズ 120,130,140,150、                                       S,SS,M,L,LL,3L,4L   
高松市上の町3-10-22 087-887-6646 木・金・日  10:00~15:00(日曜は14時まで)

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓┃セ┃ミ┃ナ┃ー┃情┃報┃┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
─────────────────────────────────── ■苦手な人がいなくなる☆関係づくりコミュニケーション実践講座                                    ~褒めると叱るを考えよう~───────────────────────────────────
日時:2013年3月12日19:00~21:00 会場:サンポートホール高松 53会議室 
褒めると叱るって難しいですね。 褒めるには、観察が必要です。叱るには、勇気が必要です。 その人の成長のために、褒めると叱るを実践しましょう。 あなたらしい褒めると叱るを見つけませんか? 
参加費:3,000円(当日集金します) お申し込みをお願い致します お申込みはhttp://ws.formzu.net/fgen/S51310262/ あなたにお会いすることを楽しみいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━            ◆◆◆派遣かがわ◆◆◆                          http://haken-kagawa.com/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回は受付事務員募集♪です。
●勤務地高松市郊外●仕事内容受付窓口における業務全般、来客応対電話応対、見積書・請求書作成(パソコン入力)等●給料1,000円/時間●時間9:00~18:00または、10:00~19:00 ※応相談●休日事業所カレンダーによる(月8日程度) ※応相談●期間即日~3ヶ月※更新、もしくは直接雇用の可能性あり●スキル普通自動車免許(AT限定可)パソコン基本操作・入力
・。*・。*・。*・。*・。*
興味のある方、どんな感じなんだろう?て思われた方まずは、お気軽にお問い合わせくださいね。お待ちしてま~す。
◇———————–連絡先:株式会社ビットコミュニケーションズ(担当:菅)TEL: 087-848-9855         メール:suga@bit-com.info http://www.haken-kagawa.com/

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓┃お┃す┃す┃め┃サ┃イ┃ト┃ ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 「泣く人・笑う人・怒る人・またくる人」 一度や二度の挑戦では戦略できない。変化に富んだ18ホールです。 レストランメニューも新しくなりました。——————————————————————— ◎高松ゴールドカントリー倶楽部  http://w
ww.gold-cc.com/———————————————————————
  創立85年を迎える香川県バレーボール協会は、小・中・高・大学・実業団・ クラブ・ママさんのバレーボール競技のほか、ビーチ・ソフトバレーボール 競技の普及発展、指導者の育成、審判養成事業に努めております。——————————————————————— ◎香川県バレーボール協会  http://www.kagawava.com/——————————————————————— 
  宮城県石巻市名振で、仮設住宅に住むお母さん達が、魚網の補修糸を使って ひと編みひと編み願いを込めて編んでいるミサンガです。 自分達にもできる事で、もしかしたら生活の再出発に糧になるかもしれない!——————————————————————— ◎石巻名振 マザーミサンガ  http://mother-misanga.ocnk.net/——————————————————————— 

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓┃パ┃ソ┃コ┃ン┃関┃連┃情┃報┃┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
───────────────────────────────────【ウイルス情報】第416号 <標的型メール>昨年1000件                        新手口「やりとり型」も───────────────────────────────────こんにちは、内海です。
早いものでもう3月に突入しましたね!!
今日からセブンイレブンが四国初上陸という事で、早速いってきました。初日という事で目新しさもあり、結構なお客さんが来てましたが、狭い香川県にこんなにコンビニが乱立して大丈夫なんだろうかって考えてしまいますよね。実際、閉店しているコンビニも結構あるようですし・・。
まぁ、いろんな選択肢があるというのは、消費者にとってはいい事なんですけどね~!!

以下、毎日新聞より===================================================特定の相手から情報を盗み取ろうとする「標的型メール」と呼ばれるサイバー攻撃について、警察庁は28日、攻撃者が複数回にわたって攻撃対象とメールを交わした上で不正プログラムを送りつける「やりとり型」という新たな手口を確認したと発表した。昨年は2件あり、今年も既に数件が確認され同庁は注意を呼びかけている。
標的型メールは、添付ファイルなどに不正プログラムが埋め込まれ、ファイルを開いて感染すると海外などに強制的に接続されて情報が盗まれる恐れがある。警察庁は11年4月以降、先端技術を持つ企業や電力・鉄道などのインフラ事業者、地方自治体などの被害を集計。その結果、11年は4~12月に1052件、昨年は1年間で1009件に上った。
警察庁によると、「やりとり型」は昨年11月に初めて確認された。架空の人物を名乗る攻撃者が、企業の公開メールアドレスに不正の告発を装うメールを送信。それを見た担当者が返信すると、不正プログラムを埋め込んだ「告発書」と題する添付ファイルが送り付けられたという。
添付ファイルは、データを圧縮してパスワードでロックがかけられていたためウイルス対策ソフトで検知されず開封された。その後システム管理者が外部との不審な通信に気づき発覚したという。
同様の手口では、就職希望者を装って企業のサイトに問い合わせをし、採用担当者が回答すると不正プログラムを埋め込んだ虚偽の履歴書を送りつけたケースもあった。実在する取引先に成りすますなど巧妙な手口はこれまでも確認されているが、警察幹部は「やりとり型は自然な状況を作り出して確実に添付ファイルを開かせようとしており、より巧妙だ」と指摘する。
このほか、国内外の出来事を絡めた標的型メールも目立った。政府職員を装い「尖閣諸島の領有権についての基本見解」、「(政権交代に伴う)内閣総理大臣就任記者会見への参加について議題速報」などと題するメールが確認された。
これまでの調査・捜査では、昨年確認された1009件のうち数件が、外部に強制接続され情報が流出したとみられている。不正プログラムに設定された接続先は12の国と地域に及び、内訳は米国約26%▽中国約21%▽日本約20%--など。標的型メールの送信は刑法のウイルス供用罪などに該当するが通信が海外を経由したり発信元を匿名化したりする技術が使われ、摘発に至った例はないという。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■【ビットコムの情報発信サポート事業開始!】───────────────────────────────────
インターネットのツールを使って一緒に御社の集客を考えてみませんか?ビットコムだからできる香川県内の情報発信に特化したサービス!以下の質問で1つでも「そうそう!」と思った方はぜひご連絡ください(^^)
・Facebook、Twitter、ブログ、メルマガ・・・始めたけど続かない
・毎日書くのに時間がかかってしまう
・担当者が辞めてしまってどうすればいいのか分からない
・既存の広告費が高く感じる
・ノウハウがないので、何をどうすればいいのか分からない
30社限定のサービスとなります。ぜひ詳細をお問い合わせください!

============================ Weekly Marutoku Kagawa =====
発行:株式会社ビットコミュニケーションズ  http://www.bit-com.info   ビットコム公式ツイッター http://twitter.com/bitcom1   ビットコムFacebookページ http://www.facebook.com/BitCommunications   本社:高松市川島東町880-3  事務所:高松市十川西町171-4
====================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です