Vol.345

===== Weekly Marutoku Kagawa =========================================
       ま┃る┃得┃か┃が┃わ┃(Vol.345) 2004/4/2号
       ━┛━┛━┛━┛━┛━┛
======================================================================
  オリジナルの配信システム『メルマガネット』からお届けします。
            https://www.merumaga.net
======================================================================
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
◆裁断から縫製まで1人の職人が創り上げる、オリジナルジーンズ:D26屋
            http://www.d26ya.com/
足を長く見せたい、ステッチを自分の気に入ったカラーににしたいなど、あな
たの要望にあったオリジナルジーンズを造りませんか?さらにこだわりたい人
の為にリベットやボタンを選んだり、革ネームのデザイン、その他オプション
もあります。世界に1本だけのあなたの思い描くオリジナルジーンズに出会え
ます。
            http://www.d26ya.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━
┏━━━━━━━━━━━━ ▽今回のもくじ▽ ━━━━━━━━━━━━┓
  ■今日は何の日
  ■投稿コーナー
  ■『湧く沸くSHIKOKU』.com
  ■三浦っちのおもしろい話
  ■パソコン関連情報
  ■香川の街ネタ満載-インターネットタウン誌「あ!みぃつけた」 
  ■今週の内○くん
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃今┃日┃は┃何┃の┃日┃4月2日
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日が誕生日の有名人
1974年 西尾まり(女優)
1973年 遠藤雅(俳優)
1968年 峠恵子(歌手)
1963年 入江雅人(タレント)
1962年 石倭裕子(女優)
1958年 伊藤咲子(歌手)
1951年 岡本綾子(ゴルフ)
1951年 忌野清志郎(ミュージシャン)
1951年 浅茅陽子(女優)
1951年 小林由紀子(歌手)
1949年 富田隆(心理学者)
1942年 坂井宏行(仏料理人)
1923年 小栗一也(俳優)
1805年 アンデルセン(童話作家)
????年 坂本ちゃん(アルカリ酸性・タレント)
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃投┃稿┃コ┃ー┃ナ┃ー┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
───────────────────────────────────
【ホームページ紹介】
───────────────────────────────────
◆優和木装株式会社
http://www.yuuwamokusou.com
大型家具・規格では対応出来ないデザイン・ディスプレイなど、1点物から空
間デザインので対応しています。
木のぬくもりを感じるデザインはもちろん、その空間イメージにあわせた家具
・ディスプレイなどをお作り致しております。
———————————————————————-
◆ニッチコーポレーション
http://www.niche-corp.com
世界中でものがあふれ、情報があふれています。それらの中には役に立つもの
もあり、役に立たないものもあります。ニッチコーポレーションは必ず役に立
つが、いまだその価値が知られていないため、埋もれているものを発見し、光
をあてたいと思っています。
———————————————————————-
◆骨付き鳥足たあちゃん
http://www.tar-chan.jp/
高松の名店 骨付き鳥足 焼鳥たあちゃん!! 県内・県外とわず食べに来る、
たあちゃん自慢の骨付き鳥足を一度ご賞味ください。
───────────────────────────────────
【free】
───────────────────────────────────
◆個人情報完全消去:ジャンク リサイクル品の店 三好
http://ww82.tiki.ne.jp/~e344/
法人、会社、経営者、個人様
個人情報保護法が、4月1日より施行されました。
詳しくはこちらをご覧ください。
個人情報の保護に関する法律
http://www.kantei.go.jp/jp/it/privacy/houseika/hourituan/
法律施行により、新しくパソコンのハードディスクの、
中身を消去する事業を始めました。
併せて、パソコンの買い取りも始めました。
Windowsのフォーマットでは、廃棄、転売、
された後に情報を盗み見される恐れがあります。
情報を盗むために、廃棄、中古ハードディスクを
買いあさる人もいるようです。
あなたの会社は大丈夫ですか?
私どもは、米国国家安全保障局の勧告に基づく消去法
で消去しますので、安心、安全です。
詳しくはホームページを、ご覧ください。
ホームページアドレス http://ww82.tiki.ne.jp/~e344/
メールアドレス    e344@mx82.tiki.ne.jp
住所  香川県高松市十川東町513-5
営業時間 昼12時ごろから夕方6時ごろ
屋号             三好
古物商許可    第811040000373号
電話番号 087-848-1238
(昼1時ごろから夕方6時ごろお願いします) 
───────────────────────────────────
【メンバー募集】
───────────────────────────────────
◆ミュージカル「TSUKEN」ダンス参加者募集

Front Page


パフォーマンスカンパニー「リトルウィング」は、高松市に拠点を置く劇団で
す。小学生から大人まで、幅広い年齢のメンバーが一つの舞台を創りあげます。
次回公演は「ミュージカル『TSUKEN』~さぬきを救った男 久米通賢物語~」
で、7月3日に三木町文化交流プラザで行います。
この公演に、一緒にダンスで参加しませんか?
小学生以上でダンスに興味のある方、ぜひ一緒に舞台に立ちましょう!
詳細はホームページをご覧下さい。
名前 = パフォーマンスカンパニー リトルウィング
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    『湧く沸くSHIKOKU』.com メールマガジン  まる得香川出張版
http://www.0909s.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 2005年4月1日号 ☆★
   ご┃・あ┃・い┃・さ┃・つ┃
   ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛
こんにちは~♪ジョニーです。
最近楽天のウルトラランキングを見ているとランキング上位は
常に女性が買うものばかりですね!
今や買い物は女性がリードしているのを実感させられる日々です。
そういえばジョニーは最近一年ぐらい服を買っていない・・・
ここ最近もっぱら「ユニクロ」です・・・
ここで一発ガツンと買う時期だ!!金を貯めねば♪
そこで昨日all aboutのマネーメルマガを購読しました。
~小さなことからコツコツとっ!!~頑張ります♪
購読したい人是非どうぞ
http://allabout.co.jp/finance/mailmag/
   N┃・E┃・W┃・S┃ ~☆超お得なクーポン情報を貴方だけに!!
   ━┛ ━┛ ━┛ ━┛   使わな損です!今週の厳選9店舗
※下のリンク先からお店のページに入れます。画面をプリントアウトして
 お店のスタッフに提示して下さいな!!
割烹 酔灯屋
【お1人様につき さぬき地ビール1杯進呈】
新鮮な魚、季節感あふれる一品料理メニューがいっぱい。
地酒・焼酎飲みながら話もはずむ!!
http://www.0909s.com/shop/kensaku_04.php?shop_id=101166
IZAKAYA 渋右衛門
日本人なら季節ごとに体がもとめる旬の味。
この体にも心にもやさしい和の味を当店でどうぞ。
【生ビールorドリンク1杯サービス!!】
http://www.0909s.com/shop/kensaku_04.php?shop_id=101095
讃岐海鮮料理 いけす道楽
【おすすめ5品2,500円(税込)お造(3種)・酢物・天ぷら
旬の食材をふんだんに使った懐石料理。人気吟醸酒各種揃えております。
http://www.0909s.com/shop/kensaku_04.php?shop_id=101169
瀬戸寿司
【お1人様につき1ドリンクサービス】
マスターおまかせコース
付き出し・刺身・にぎり・赤だし2,800円も有ります。
http://www.0909s.com/shop/kensaku_04.php?shop_id=101221
寿司七幸 瓦町店
【来店前にご連絡頂いた方2名以上で1,575円の刺し盛りサービス!!】
店主自ら市場で買い付ける、新鮮な瀬戸内の海の幸に、
リクエスト料理まで。気軽に通える和やかな雰囲気です!!
http://www.0909s.com/shop/kensaku_04.php?shop_id=101196
寿し勝
【マスターの心粋でその日のお客様に合ったものをプレゼント致します。】
仕事帰りに、旅に想い出に…。瀬戸内の新鮮ネタと気さくなマスターの
心意気をぜひ!!
http://www.0909s.com/shop/kensaku_04.php?shop_id=101268
402 FORTY2nd’s Bar
【チャージ料金サービス】
落ち着いた大人の雰囲気の中で楽しむカクテルと店内外の飾られた
紙彫刻をお楽しみください。
http://www.0909s.com/shop/kensaku_04.php?shop_id=101210
プレア
【ボトル2本入れるともう1本サービス!!】
えっ!?こんなに安くていいの?と言われる位、良心的なお店です。
5周年記念「ボトルフェアー」開催中!!
http://www.0909s.com/shop/kensaku_04.php?shop_id=101293
スナック メモリー
【初めてのお客様、飲み放題90分(4,000円)
女の子の御飲み物代金も含まれます。】
安心して、おくつろぎいただける、明るく楽しいお店です。
http://www.0909s.com/shop/kensaku_04.php?shop_id=101263
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃三┃浦┃っ┃ち┃の┃お┃も┃し┃ろ┃い┃話┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━
皆さーん、お元気ですかー?浦っちはいまだケンビキが治らずで体ボロボロで
ーす!先週からずーっと歓送迎会やら仕出しやらでバタバタしてまして、毎日
毎日帰宅は深夜12時。この日は早いかなーと思ったら夜勤。休みも取れなく
て本当に死にそうですわ。でもいつまでも続かないんだよね、こういう忙しさ
は・・・。稼げる時にがんばって稼がないとね。多少無理してでも・・。でも
しんどいですねー。
さてさて先日、法要料理の仕出しでお客さんの家に行った時、浦っちが懇意に
して頂いている和尚にバッタリと会いました。お互いに仕事姿を見せるのは初
めてでして、何か気まずいようなこっぱずかしいような妙な感じで、お互いの
第一声が「仕事するんやー?」でした。お互いに遊びのイメージと個性が強烈
すぎるので仕事をするイメージが全然無かったみたいですわ。ほんまにどんな
付き合いやねん、この関係は・・・。笑ってしまいました。照れ笑いやけど。
浦っちもかなり大勢の交友関係が出来ていて、変な話やけど医者から葬儀社、
それから坊主に石屋さん、それで花屋にギフト屋、印刷屋、料理屋さんといつ
死んでもスムーズな流れで仲間が葬式から法要までやってくれそうです。
これって喜んでいいんだよね・・・。良いことなんだよね・・。
(今週の一言)
さあ、会社も学校も年度替りですし、昨年度は不調だった人も好調だった人も
心を新たにして元気いっぱいでがんばって行きましょう!!一人一人みんなが
元気を出せば、きっと景気も良くなりますよ!バリバリ仕事して思いっきり遊
んで人生を楽しもうね。
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃パ┃ソ┃コ┃ン┃関┃連┃情┃報┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━
───────────────────────────────────
【ウイルス情報】第80号 個人情報保護法とは?
───────────────────────────────────
こんにちは内海です。
もう4月になってしまいましたね。1年の4分の1が終わった事になります。
本当に月日のたつのは早いですね。
先日東京出張に行ってた日に東京で桜の開花宣言がありました。高松も昨日だ
ったと思います。いよいよ花見のシーズン到来って感じですね。春はいい季節
なんで大好きです。花粉症さえなければですが・・・。
今週も先週に引き続き個人情報保護法案に関する話題にしたいと思います。
いよいよ4月1日から個人情報保護法案が施行されましたね。といっても実感
はあまりないというのがみなさんの正直な感想だと思います。ただ、先週もお
話したように対策は早めにとっておくにこした事はありません。
今週は個人情報に関しての情報があるHPをご紹介します。
他にもいっぱいあると思いますのでみなさんもいろいろ検索してみて下さい。
http://www.itmedia.co.jp/news/privacy/
http://www.kojinjoho.com/
http://privacymark.jp/
http://www.kojinjyouhou.jp/
http://www.kantei.go.jp/jp/it/privacy/houseika/hourituan/
では、また。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
□■ 香川の街ネタ満載-インターネットタウン誌「あ!みぃつけた」 ■□
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
http://www.sanuki.com/
■今年はどこへ行く?
4月1日、高松地方気象台が桜の開花を発表しました。予想から3日遅れの開花
となりましたが、いよいよお花見シーズン到来ですね。今年はどこへ行こうか
な?迷ったときは「あ!みぃつけた」におまかせ!
http://www.sanuki.com/
■栗林公園・春のライトアップは4月10日まで延長になりました。
http://www.sanuki.com/mag-kagawa/wadai/021.shtml
■「ショップガイド」掲載店募集のお知らせ
ショップガイドではもっとお店のことを知って欲しいとお考えの掲載店を募集
しています。無料のリンクサービスもございますので是非ご利用ください。
http://www.sanuki.com/mag/ad.shtml
■掲示板の話題
新規投稿および更新のあった話題を紹介します。みなさまからの投稿、お待ち
しております。
「「ゼンノミ」ってシャコのこと?」
http://www.sanuki.com/mag-bbs/?bbs=01&mode=topic&quid=0379
「春のライトアップ」
http://www.sanuki.com/mag-bbs/?bbs=02&mode=topic&quid=0089
■「さぬき一景館」新着投稿のご案内
http://www.sanuki.com/mag-photo/?mode=album
■お問い合わせ
インターネットタウン誌「あ!みぃつけた」へのご意見・ご感想など、みなさ
まの声をお聞かせください。また、ホームページの作成や広告掲載などありま
したらお気軽にご相談ください。
有限会社サヌキドットコム(担当:泉保 / webmaster@sanuki.com)
////////////////////////////////////////////////////////////////[PR]//
   ◆◆あづま~る◆◆ パソコン教室&カルチャーワールド
            http://www.adumall.net/
    お時間やお好みに合わせて選べるコース!!
     ・平日の午前・午後と土曜日の夕方は個別指導(チケット制)
     ・平日夜間は短期集中の授業形式
       詳しいスケジュールはこちら↓
            http://www.adumall.net/
 
////////////////////////////////////////////////////////////////[PR]//
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■【今週の内○くん】■(川)
http://blog.livedoor.jp/sinsin1004/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
3人なのにカラアゲが5個・・・どうする内○くん!・・・3つも食べたー
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【(川)のときどきひとり言】 http://plaza.rakuten.co.jp/kawakawa/ 
======================================================================
発行:合資会社ビットコミュニケーションズ  http://www.bit-com.info
編集長:川西健雄 kawanishi@bit-com.info        
発行システム   https://www.merumaga.net (ご購読・ご解約)
========================================= Weekly Marutoku Kagawa =====

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です